痛みを我慢してオシャレのためと酷使してました E.O.様

来店のきっかけ

オシャレ靴を探していてShoePremoさんのサイトからサロン美足さんを知りました。

サニー陽子

E.O様は、長時間の立ち仕事で足が痛くなり、歩き方や外反母趾も以前から気になっていました。

お悩み・相談ごとは

  • 今後靴を購入する際、悩まず選ぶコツ
  • 歩く際に気を付ける点
  • 靴を知りたい特徴を知りたい
  • 今までの歩き方、靴の選び方の良い点悪い点
E.O.様

今後はこうなりたいです。

・立ち姿、歩き姿をキレイに

・立ち仕事でも楽に過ごせるように

・足元がオシャレに

・足の悩みの人にお勧めできるように

カウンセリングはいかがでしたか

E.O.様

若い時から個性的な靴が大好きで色々購入しましたが、

ピッタリ合うという感覚は無かったと思います。

今までずいぶん投資したし損してた、もったいなかったです。

今回、シュープレモさんのヒールを試した時に頭のてっぺんが
真上に向いたようなピッタリ、しっくりくる感覚に陥りました。

サニ-陽子

ご試着の際にとても感動されていて、私の方も嬉しくなりました。足にピッタリフィットした靴が心地良いということ実感して頂けたと思います。

カウンセリングを終えて・・・

E.O.様

靴もすぐ捨てました。

足裏を揉んだり、自転車漕ぎストレッチを毎日しています。

足を整えたら、すごく快調になることが分かったのでこれからが楽しみで仕方ありません!

レッスンを受けようと思った理由は

E.O.様

手持ち靴の調整方法をもっと知りたいのと、外反母趾の足ケア方法や歩き方のクセを直す方法が知りたかったことです。

レッスンを受けていかがでしたか?

プライベートレッスン、ありがとうございました。村上さんにお会いできて人生変わりました。神様からのギフトだと思います。本当に毎回レッスンが楽しみでした。足に悩みがある人もない人もこのレッスンを皆さんに広めたいです。

サニ-陽子

嬉しいお言葉をありがとうございます。分からないことがございましたら、LINEでもメールでもOKです。遠慮なくお聞かせくださいね。

レッスン後

※実際の経緯・いただいたご感想ではありますが、効果や結果には個人差がでてきますので保証するものではありません。

ShoePremoさんからパンプスが届きました!
隙間がなくシンデレラフィットです♪

E.O.様

エナメルが美しくすごく気に入ってます!まだ外は歩いてないので早速、明日から慣らしていきます。

サニ-陽子

外反母趾の周りもカバーされて甲回りもピッタリ!パンツにもスカートにも合いそうですね。室内での慣らし履きは重要です。

ありがとうございます。履きならして、颯爽とカッコよく歩きたいです。ピッタリの靴に出会うとこんなにも嬉しいんですね。

サニ-陽子

E.O.様 この度はご来店誠にありがとうございました。足にピッタリの靴が見つかって良かったです。

この数か月後、長時間の立ち仕事とむくみで足が痛くなり、

テーピングで足がかぶれてしまったとのご相談を頂きました。

以下の様にフォローさせていただきました。

・1足を毎日履かない(カカトが広がる、3足交代が理想)
・気圧や体調、飲酒等でむくむ時はワイズに余裕をもたせ調整
・治療時、スニーカー不可の時はコンフォート靴+フルインソール、
 甲バンド併用で炎症を先に治す
・テーピングではなく弾性自粘包帯又はハーフソックスを使う
・調整はヒールの高さ、革の種類も考慮する
 ※エナメルは硬い、外反母趾が当たる方はスエードかヌバックを。

足は日によって状態が違うと考え、都度、調整することが大切です。

E.O.様のレッスン内容

レッスンはお客様の希望内容に応じオーダーメイド

レッスン1
インソール調整(パンプス、スニーカー)

足を整え、外反母趾悪化防止の靴選びとフィッティング
足にフィットさせるための骨の位置、禁忌の場所

レッスン2
ストレッチと足ケア

外反母趾改善と指が使えるようになるストレッチ
むくみ対策リンパのポイント
股関節と肩甲骨柔軟レッスン
足の運び方、指の使い方

レッスン3
歩き方実践

スニーカーとパンプスの歩き分け
パンプスで美しく歩く重心の取り方

歩き方のアフターフォロー
1~3ヶ月後、動画をお送り頂き検証

今回のサービスはこちら

プライベートレッスン

この記事を書いた人